メニュー

陽だまり通信vol.14

[2011.04.01]

『皆さん 地域で生活しましょう』

好生会 三方原病院 病院長 三浦 一也

今回は「退院支援」がテーマです。

1 0年前の地域や私たちの暮らしがどんな様子だったか覚えていますか? 1 0年くらい前の浜松市と言えば、 合併もされておらず、 ザザシティは開店したばかりイオン志都呂店や市野店はまだ ありませんでした。たった1 0年周ですが、 世の中は確実に変化しています。 長期に渡り入院されている皆さんの中には、 退院して地域で生活することに不安を抱いている方 がおられると思います。入院中も時は流れ、 「久しぶリに浜松駅に行ったらすごく様変わリしてい て驚いた」など耳にすることは少なくあリません。もちろん変化した社会が皆さんにとって生活しやすいとは限リません。

続きはこちら

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME