メニュー

地域貢献

精神科セカンドオピニオン

すでに他の医療機関等で診療を受けられている患者様が、現在の診断・治療法等について他の病院・医師の意見を聞き、

患者様ご自身が今後の治療法等の決定をされる際の、判断材料とすることです。

当院精神科では専門医が、持参された検査結果等をもとに患者さんが意思決定される際のお手伝いをさせて頂きます。

セカンドオピニオンは、通常の外来診療とは異なりますので、医療保険の利用はできません。

詳しくは、医療相談室(「初診相談ダイヤル053-445-2353 )までお問い合わせください。

 

教育医療機関

当院では、精神科専門医・精神保健指定医等取得をめざす医師(臨床研修後期及び他科からの転科希望)や、看護師、公認心理師、

作業療法士、精神保健福祉士を志す方々の受け入れを積極的に行い、一人でも多くの実力のある精神科病院に関わる専門職を

養成することも、当院の責務であり、ささやかな社会貢献と考えています。

臨床学習へのご協力について

当院は、医学生、看護学生、医療技術者実習生等の実習教育機関となっております。

臨床実習は、学生が当院の施設内において、医師・看護師等の指導のもとに患者様に接し、さまざまな事を学ぶ教育方法です。

明日の医療を担う人々の育成のために、ご理解とご協力をお願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME