メニュー

医療機関の方へ

患者様のご紹介や検査のご予約についてのご案内

当院は、入院ベッドを持った精神科専門医療機関として、地域のクリニックをはじめ、様々な医療・福祉機関の方々からのご紹介をお待ちしています。

 入院が集中する時期などには、全てに応需できるわけではありませんが、可能な限りお受けしたいと思いますので、気軽に「初診相談ダイヤル」に、ご相談ください。

外来受診(初めての方)

初めて受診される方は初診相談ダイヤルへお問い合わせください。

☎ 初診相談ダイヤル(直通): 053-445-2353

再診(2回目以降の診察)、臨時受診の場合は予約の方が優先となりますが、まずはお電話でご相談ください。

※円滑な初診診療のため、問診票などの事前のご準備をお願いいたします

問診票のダウンロードはこちら

入院患者様のご紹介について

診察の前に、身体合併症等について事前に確認させていただきますので、あらかじめご了承ください。また、当日の診察待ち時間の短縮のため、診療情報提供書のご準備をお願いいたします。

患者様のご紹介に際して、入院施設のご案内と空床状況に応じた受診調整を行っております。また、ご本人と家族が地域で安心して暮らしていけるよう、退院後の生活の不安や悩みのご相談に対応し、医療や看護、介護を要する患者様の退院後の療養について、各種情報の提供や環境調整を行います。

FAX番号  : 053-447-6672

検査のご予約について

当院では医師による診察を受けていただいた後に、心理カウンセリングや検査予約の調整を行っています。

精神科デイケア「はまゆう」のご紹介について

他院へ通院中の患者様もご利用いただけます。随時見学を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

☎ 精神科デイケア「はまゆう」(直通):  053-448-0150

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME