メニュー

当法人における新型コロナPCR検査陽性者発生のご報告 (第2報 終息のお知らせ)

(第2報 終息のお知らせ)【2021年5月1日13時27分更新】

 令和3年4月18日(日)、法人本部職員1名の新型コロナPCR検査陽性が確認されてから14日間経過しました。

 新たな新型コロナウイルス陽性者は職員(法人関連施設含む)・患者様ともに確認されておらず、院内感染を認めることなく経過しました。

 引き続き、感染対策に細心の注意を払い、地域の皆様や協力医療機関の皆様に安心して利用していただけるよう
最善を尽くして参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

                                                                                   医療法人 好生会 三方原病院

 院長  浅井 信成

 

 

 

 

 

(第1報)【2021年4月20日20時07分更新】

令和3年4月18日(日)、法人本部職員1名の新型コロナPCR検査陽性が確認されました。

 4月19日(月)保健所へ報告すると共に、感染経路の調査と院内および関連施設における濃厚接触者等の確認をしてまいりました。

 保健所の指導下、接触の機会があった当院及び法人職員(関連施設含む)21人全員のPCR検査を早急に実施。
4月20日(火)17時 全員の陰性が確認されました。

 今後も状況が変わり次第、逐次お伝えするとともに、引き続き保健所や関連機関からのご指導も仰ぎつつ、安全・安心な医療・福祉を
提供できるよう法人あげて、感染対策に取り組んでいくつもりです。

 このような事態になり、皆様にご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

                                                                                                                                                             医療法人 好生会 三方原病院

院長  浅井 信成

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME