メニュー

COVID-19(新型コロナウィルス)感染対策のお知らせ

政府および所轄官公庁からの勧告・指導を受けて、COVID-19(新型コロナウィルス)の感染拡大に備えた対策を
当院でも実施いたしております。
入院中の患者様・面会の方々双方への感染予防を目的とした処置です。
事態の推移によっては、予告なく規制内容を変更させていただく場合もありますが、ご理解とご協力をお願いします。

1.当院敷地内では、外来の方や付き添いの方なども含めて、
  原則としてマスク着用を全員にお願いすることになりました。

2.しばらくの間、入院患者様との面会はご遠慮ください

3.病院が必要と判断した場合緊急時の面会は、
  受付にて
  ①マスクの着用
  ②手指消毒
  ③体温測定
  をお願いした上で、
  代表の方など必要最小限の方に限り、許可いたします。
  これらの場合も面会中の飲食はご遠慮ください。

  体調のすぐれない方や、お熱のある方は面会できません。
  なお、病院受付では、面会者用までのマスクをご用意
  できませんので、 事前にご準備の上、ご来院ください。

4.入院患者様については、外出時にはもちろん、入院中の
  病棟内においてもマスク着用へのご協力をお願いします。
(外出時用マスクの持参および、入院期間中1日1枚相当分をできる限りご用意ください。)

患者様へのお願い

熱や咳などの風邪の症状がある方は、外出を控えてください。
数日たっても症状が改善しない場合は、 相談窓口へ
電話で相談し、指示を受けて下さい。

相談窓口
浜松市保健所生活衛生課 感染対策グループ
053-453-6118
祝日土曜日夜間
053-457-6118

図:糖尿病リソースガイドHPより

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME